
鹿のゲーム日記

日々あったことを面白おかしく。主にゲーム中心

グラブル アテナ最終上限解放

f:id:shikax:20160426224706j:plain

ついに「アテナ」の最終上限開放が来ました。
・加護、火属性攻撃力50%(80%)にHP20%UP追加
・召喚、30%カットに3ターンの再生(300)追加。

 

スロウが追加されるとか噂になっていましたが、どうやらそれは無かったようです。
危なかった…。
まぁ再生もちょっと微妙だけど。

ただアテナの召喚効果は開放しなくてもかなりの強さですので、ステータスが上がってくれるだけで満足です。

 

f:id:shikax:20160426224834j:plain

ケーリュケイオン、ウコンバサラの上限開放も来ましたね。

 

というかキャラ武器も開放するんだ。
うかつに砕けなくなったなぁ。

 

さて、ウコンバサラというとレディ・グレイですね。

私が初めて入手したSSRキャラがこのキャラで、当時は毒で9999ダメージを毎ターン与えられて強い!と思ってた記憶があります。
あ、あとディープダウンも必中だったような。

それにウコンバサラの奥義効果のHP回復も初心者の頃は助けられました。
懐かしい。


キャラもそうですが、倉庫で眠ってる武器たちが活躍できるのはうれしいですね。

 

あ……そういえば確か美味しそうな武器もあったような。

なんだっけ…。

 

 

……

 

 

 

f:id:shikax:20160426225013j:plain

 

 

 私は醤油ラーメンが好きです。