読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿のゲーム日記

日々あったことを面白おかしく。主にゲーム中心

「誰ガ為のアルケミスト」(タガタメ) 課金関係など気になったこと

f:id:shikax:20160508183131j:plain

ボチボチ進めております。

写真はロギさんが「僕たちの絆の証明」を見せつけているところですね。

前回お伝えしましたが、次の主人公来るのかどうか…

私はそれにかけていました。

 

 

shikax.hateblo.jp

 

 

 

 

 

f:id:shikax:20160508183826j:plain

 

来ました!ディオス!

タイプはロギさんと同じような感じ!?

これで心置きなく進めることが出来ます。

ただ、ストーリーを進めるたびにディオスがどんどん暗黒面に落ちてしまっているので心配ですね。

 

さて、気になった事を少し。 

ゲーム自体はとても面白いのですが、やっぱり課金まわりはきつそうな感じがします。まだ数日しかプレイしていませんが…。

どうやらキャラの強さ依存は、ジョブレベル>キャラレベルのようで

そこまでは良いのですが、新スキルを覚えるためのジョブチェンジ(戦士→聖騎士など)をするためにはキャラ自体の限界突破が必要。それにはキャラ毎の「欠片」というものが複数必要で、これは同キャラを引く、もしくはショップに並ぶことがあるのでそれを狙って入手すると…。

武器もしかりですかね。

 

これ星5キャラの限界突破どうするんでしょ。同キャラ引くって無理ありますよね。

まだレベル40で解放されるショップを出していないのでどの程度の条件なのか詳しくはわかりませんが、あまりに厳しいようだとせっかく最高レアのキャラを出したのに、ジョブチェンジできず強くならないまま限界を迎えてしまうと。

なかなかもやもやしそうです。

それだったら星3から星5まで進化可能なキャラを育てていったほうが良いのかなー。欠片も入手しやすいですからね!

あと石の配布がめちゃめちゃ少ない!笑

30日間毎日ボーナスくらいなら600円ですので課金しても良いかも。

 

あと一番気になったこと…

というか素晴らしい点なのですが、オートプレイ時は時間経過で画面消えがないんですね!機種によって違うのかな。

これはとても助かっています!

 

おかげさまでオートにしたままポケットに入れておくと、時々でやぁ!!って声が聞こえてきます。