鹿のゲーム日記

日々あったことを面白おかしく。主にゲーム中心

「タガタメ」初心者 序盤〜レベル40までの進め方

レベル40に上がり、ショップも開放されたので序盤の進め方をメモしておきます。

まず、たくさんいるどのキャラを育成したら良いか…。

序盤からけっこうキャラ貰えるので悩みますよね。

 

打撃ダメージアップやら遠距離、属性などリーダースキルに合ったキャラを集めるのが重要かなと思っていましたが、現時点でこれはあまり気にしなくて良いです。

 

 

やはり一番安定しそうなのは前衛+後衛+回復の4人PTで組むこと。
後衛抜きはオススメしません。友人がオール前衛PTで、1戦闘にかなり時間かかってやり辛そうでしたので。

ただ主人公だけは必ずストーリーでPTに入れておかなくてはなりませんので、育てておきましょう。
オートバトルで特攻して、死んでゲームオーバー…。
なんだよこいつ!!と思うかも知れませんが、育ててジョブチェンジができるぐらいになればなんだかんだでけっこう強いです。

 

 

ちなみに私はヨミ(巫女)、セリーヌ(ビショップ)、+アーキル(シーフ)+、ロギorディオス(戦士)のPTでした。

f:id:shikax:20160513120438j:plain

けっこうな肉弾戦特攻PTですね…。

セリーヌが途中で魔道士からビショップになり、回復も使えるようになったのでやりやすくなりました。

40までは割りとサクサクです。

 

 

キャラは☆5、☆4まで育てられることを優先に選ぶと良いです

☆1は1、☆2は3、☆3は6、☆4は9、☆5は11とジョブレベルの上限が決まっています。
このゲームはベースレベルよりジョブレベルが強さに直結しますので、ジョブレベルの上限が高いほど有利です。

ただそうは言っても11なんてまだまだいけませんし、ベースレベルが足りなくて武器装備出来なそう。

 

まぁなんだかんだ言っても好きなキャラを使うのが一番です!

何のキャラ、ジョブがいないとクリアできない!とかは今のところはありませんので。

重要なのは育てたいキャラの欠片集め。
まず限界突破をしないとキャラのベースレベル上限も上がらず、ジョブチェンジが不可能ですので、限界突破をするための欠片を集めます。
店で自分の育てているキャラの欠片が売られていた時は買っておきましょう。
ただ、石での購入は残数と応相談で。

 

ルイザの店(40で解放)の商品はこんな感じ。

f:id:shikax:20160513120124j:plain

f:id:shikax:20160513120736j:plain

やっぱり星5の欠片来ましたね。

240石で3欠片なので、気長にやってれば1キャラくらいはわりと育てられそうですね。魂の邂逅クエスト(1日3回)もやっておくと欠片が手に入るガチャチケットが1枚貰えますので、こちらも狙っていきましょう。
主人公やゼニーで召喚できる無料キャラたちはハードクエスト(1日3回)で欠片が出るので育てやすいです。


あとはジョブレベルを上げるための必要装備(材料)をひたすら集めて強していく。
後半にいくほどめんどくさくなっていきます。
私は途中、メンバー全員レベル6でいったんストップしました。
6マスある中の左上の武器がけっこう集めるの辛いです。

 

デイリーミッションをやっていればベースレベルもサクサク上がってくれるのでオススメです。
スタミナは序盤では気にする必要が無いくらい、毎日無料配布してくれます。

 

 

今後闘技場上位ランクや高難易度マルチも視野に入れると星5キャラが必須になってくるのでしょうが、現時点ではそこまで必要ないかなぁと感じています。

課金回りきつそうかなと思ったけどそうでもないかな。