鹿のゲーム日記

日々あったことを面白おかしく。主にゲーム中心

「ヴァルキリーアナトミア」セラフィックゲート参戦

 

f:id:shikax:20160513204919j:plain

来ましたね!セラフィックゲート!

通常クエストでは入手できない、強力なオーブを入手できる可能性があるそうです…なるほど!!

 

原作同様、鬼難易度なのでしょうか…。

さて、とりあえず参戦してみようと思います。

f:id:shikax:20160513205554j:plain

 え??

f:id:shikax:20160513205323j:plain

 

ちょっと待ってよ!!旧レナス使えないの?嘘でしょ…。

 

 

と思って新レナスをレベル11まで上げたところで交代できることに気が付きました。そりゃ使えるよね!笑

 

パーティーはこんな感じ。

f:id:shikax:20160513205450j:plain

1番目のパーティー以外育っていないので実質1パーティーだけで特攻します。 

 

手始めに上層へ。

音楽がセラフィックゲートのアレンジです!懐かしい!

1層、2層も簡単です。強さはほとんど変わらなくて、ソウルハントでこれ永久に行けるんじゃないの?って思っていましたが、3層はさすがにちょっとだけ強くなっていました。

永久というか上層は3層までで終わりですね…。

 

ボスはレナスが出てきます。 

f:id:shikax:20160513212418j:plain

どうやら敵レナスのエインフェリアはスライムのようで。

何を思ってスライムたちを選定したのかが気になります。

 

アイテムは☆2オーブが1個だけ。

強力なオーブを入手……!?

上層は回る意味は無さそう。

 

さて中層へ…。

まず1層目。

バトル1でけっこうダメージを食らいつつ。

バトル2もクリア。1と同じよう難易度です。

やっぱりけっこう強いです…。

ボスはダリネさん!

f:id:shikax:20160513211446j:plain

 

その身に刻め!神技 ニーベルンヴァレスティ!

f:id:shikax:20160513211758j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shikax:20160513212300j:plain

ちーん。

 

1層目で死んでしまいました!

さすがに難易度高めですね。

ボスのダリネさんはHP少なめだったのですが、4層目まで行くとやはりかなり強くなるのでしょうか。

 

中層からはやっぱり2,3パーティー作ってから挑まないと厳しそうですね。

上層はどうなるんだろう…。