
鹿のゲーム日記

日々あったことを面白おかしく。主にゲーム中心

「グラブル」サクラ大戦コラボ〜ラファエル、レッド・サン

f:id:shikax:20160514201757j:plain

「走れ〜 高速の〜 帝国華げき団〜」
懐かしいですねー!CMで良く流れていたのを思い出します。

来ましたね!サクラ大戦コラボ。

スレイヤーズといい、最近は懐かしいシリーズで攻めてくるようです。

 

いつかドラゴンボールコラボとかも来ないかなー。
あ、でも来たらさすがにグラブルの世界観ぶち壊しですね。笑
それに敵も味方もみんな素手で戦ってるし、武器なんか持って無いよね…。

 

如意棒:光属性キャラの攻撃力上昇(大)
仙豆:風属性ダメージ(特大)/HP回復
とか!?

 

仙豆の奥義でどうやってダメージを与えるんですかね。
色的に風属性になるのは間違い無いと思うのですが…。
豆でも投げつけるのでしょうか。節分じゃあるまいしもったいない。

 

となると筋斗雲は光属性ですね。柔かすぎてダメージ与えられるかは疑問ですけど。
寝心地は良さそうなのでHP回復はつきます。
でも豆と同じような効果になりそうですね…。

 

 

 

さて、コラボイベントということで気になるのはアンノウン武器です!

 

今回は2種類の模様。

ラファエル

f:id:shikax:20160514202405j:plain

光銃です!さすがに攻撃力が高い。

やっとリスレットさんから解放される時が来たようです。
コスモス銃持ってる人は必須じゃないかな。
これは2本欲しい。いけるかな…。

 

 

レッド・サン

f:id:shikax:20160514202701j:plain

もう1つは火刀です!

ダブルアタック小アップのためにHP減少かー。
複数本入れるとちょっと辛いかな…とりあえず1本作っときます!
デメリットはそこまで大きく無いので使えると思いますが、ぴにゃ剣、ブラックアックスで良さそうな気も。
スキル名はなんだか強そうなんですけど。


エクストラクエストは…

f:id:shikax:20160514203126j:plain

降魔のほか、3属性の魔装機兵が相手。
闇からは光武器がドロップ、風からは火武器がドロップ、土からは2種両方ドロップするようです。
テイルズコラボの時と同様ですね。
マニアックからはヒヒイロもドロップする模様。

 

今回、マニアック戦にはコラボキャラの編成が必須です。※サブでもOK
土相手:真宮寺さくら(風)
闇相手:エリカ・フォンティーヌ(光)※トレジャー交換で入手。
風相手:ジェミニ・サンライズ(火)※ストーリークリアで入手。



ほかにも。

f:id:shikax:20160514203745j:plain

f:id:shikax:20160514203832j:plain

f:id:shikax:20160514203856j:plain

f:id:shikax:20160514203911j:plain

 

 

APBP、共闘1/2やらもうなんだか色々と来てますけど…

 

f:id:shikax:20160514204658j:plain

 

武器が優先です。