
鹿のゲーム日記

日々あったことを面白おかしく。主にゲーム中心

「グラブル」消費増税延期 いよいよ高齢化へ

どうやら消費税増税が延期されるようですね。
今後進むであろう少子高齢化…。
このまま増税を先送りにして、社会保障の負担を現世代に集中させていくつもりでしょうか。

 

やはりグラブル界にも高年齢化の波が多少なりとも押し寄せて来ているようです。

 

f:id:shikax:20160602190447j:plain

 

「じょ」とか「は」とかいうおじいさんもいるようですが、どうやらこのおばあさん、戦闘中にせんべえを焼くらしいですね。

アビリティの上限とか奥義倍率とかそういった話ではありません。

「せんべえ」です。

なかなかの暴挙です。PTに入れる際は注意しないといけませんね…。

あ、でも「雪の宿」と「ブルボンのプチシリーズ」は好きなので歓迎です。

 

f:id:shikax:20160602191341j:plain

 どんな面!!?笑

 

 

まぁ世間は少子高齢化と言っても、グラブルは多子若齢化しているようなのでまだまだ安泰です。

 

モルフェとヴェトル

f:id:shikax:20160602191033j:plain

イベントで貰えるキャラですね!

 

 

ネモネ

f:id:shikax:20160602191105j:plain

メルゥさん!?あっどうやら違うようです。

さっちゃんがいませんね。

 

1アビ:ラニーニャ
敵に土属性ダメージ/敵対心UP(累積)
使用間隔:5ターン

2アビ:ローゼル
攻撃回避
回避時に奥義ゲージUP/敵対心DOWN(累積)
使用間隔:9ターン  効果時間:3ターン

3アビ:スタンド・イン・ライン
めっちゃ力溜めて会心の一撃的なヤツ!
再使用で効果が発動し攻撃が可能になる
使用間隔:1ターン

※攻撃力上昇とともにダメージ上限も上昇すると…。

奥義:ガイア・スィーモース
土属性ダメージ(特大)/3ダーンダブルアタック確率UP

サポアビ:いたごちっ!
めっちゃ防御薄いけどめっちゃ奥義ゲージたまるヤツ!

 

足並みは揃いにくいかもしれませんけど、ゲージ溜まるの早そうですから
3アビ→奥義で上昇率によってはかなり強そう。
ただ、上昇率しょっぱいと毎ターンポチポチ溜め→塩ダメージ奥義で微妙ですね。

 


イベントは…。

f:id:shikax:20160602191215j:plain

 

え!?ちょっとドロドロな展開??と思いきや夢の話か。
まぁそうだよね。
武器も杖だし、今回はゆっくり休憩イベントかなーと思います。
サクラ大戦コラボ→団イベの流れでしたからね!