鹿のゲーム日記

日々あったことを面白おかしく。主にゲーム中心

星ドラはじめました

f:id:shikax:20160628202348j:plain

 

 

チャーラーラー

チャララーラララララーラー

 

 

これが何のBGMか一発でわかりますね。

 

 

チャルメラではありません!

星のドラゴンクエストです。

 

スクウェア・エニックスより昨年の10月に配信が開始されました。

フィールドの曲も戦闘BGMも原作に忠実でほんと懐かしいです。

音楽を楽しみながら少しずつ進めていこうかと思います。

 

さて、今月の頭に初めて、やっとキャラが育ってきました。 

現在のパーティーは

まものマスターLv42

賢者Lv13

武闘家Lv48

3人めがあとちょっとでバトルマスターになれます!

 

始める時が天使ガチャの時期で、天使の弓が引けたのでそのまま始めました。

ただこれ、全凸しないとそこまで強くないみたいですね。

どうやら「ルビスの剣」というものが強いらしいと聞きました。

スキルを使うとラーミアがぴえーっと突進していくあれですね!

 

30周年イベント真っ最中です!

f:id:shikax:20160628204238j:plain

改めて画像見るとドラクエの敵キャラってけっこう濃いですね…。

 

イベントは竜王だのハーゴンだのピサロだの色んなボスが出てきてテンション上がります。

個人的には4が好きなので、バルザックが出てきた時にモンバーバラの姉妹の曲が流れた時は「おー!」と感激しました。

もう少し前に始めてればデスピサロとも戦えたのかなー。残念!

 

イベントやってると杖やら服やらドロップするのですが、★5なので全部強そうに見えて困ります!

とりあえず初心者の私はいっぱい集まればいいかな…とちょこちょこマルチに。

今は「竜王の杖」のはげしいほのおにだいぶ助けられてます。

 

 

星ドラとFFメビウスコラボ!?

どうやらFFメビウスとのコラボが控えているようです。

私はFFメビウスはプレイしたことが無いのですが、ドラクエとFFのコラボって…。

いったいどうなってしまうのでしょうか。

ラグナロクだのエクスカリバーだのが出てきたら嬉しいですね!

あっ、源氏装備とかは出てきそう。

 

 

f:id:shikax:20160628213401j:plain

ほとんどのボスがHPが最後のメーターに入るとめちゃくちゃ強くなりますよね。

これはもう押し切るしかないのかなー。

コラボを待ちつつちょこちょこ進めていこうかと思います!